ピンクパンサー2

ピンクパンサーの3年ぶりの続編「ピンクパンサー2」を観てきました。
ピンクパンサーと言っても、あのピンクの豹がなんだかんだする映画ではなく、クルーゾー警部というおバカな警官が世界一の宝石“ピンクパンサー”を守るっていう映画です。(あのピンクの豹もちょこっと出てきますが。。。)

チェック:フランス警察最強のトラブルメーカー、クルーゾー警部の『ピンクパンサー』シリーズ第2弾。世界一のお騒がせ男が、周囲の人々に迷惑をかけながら世紀の盗難事件の真相に迫る。主演は前作に引き続きスティーヴ・マーティンが担当し、前回から続投のジャン・レノエミリー・モーティマーと息の合った演技を見せる。そのほか新顔のアルフレッド・モリナアンディ・ガルシアら豪華キャストによる信じられないようなギャグの連発に大爆笑!

ストーリー:謎の怪盗トルネードにより大英図書館、イタリアの教会、日本の京都から貴重な所蔵品が次々と盗まれる。その捜査のため各国から精鋭たちが集められ、ドリームチームが結成される。フランスからはクルーゾー警部スティーヴ・マーティン)が選出され、彼は意気揚々と同僚のポントン(ジャン・レノ)に重要任務に就いたと宣言するが……。
http://cinematoday.jp/movie/T0007093


率直な感想は・・・

笑いのレベルが落ちた!


笑いを取ったら何も残らない映画にも関わらず笑いが少ない。3年前に観た時は劇場でバカ笑いしたような気がする。今回は、くすり笑いはあったけれどバカ笑いはしなかった。なんか下ネタに頼っている感が出すぎていて残念だった。
ハンバーガーのくだりは今回もあったけれど、こちらもレベルダウン。実に残念です。


役者は相変わらず豪華ですね♪
ジャン・レノアルフレッド・モリナアンディ・ガルシア。豪華です!!!


でも「笑い」がなぁ〜。残念。残念。ホントに残念。
話の展開もそれなりの感じの出来だった。